岡野さんのインタビュー

Category: interview

当法人で働きたいと思った理由を教えてください。

地方だからこそチャレンジできることがある!と感じたため、北川村でのプロジェクトに参加することを決めました。
私は都内で医療系メーカーの営業職や都内シェアハウスのコミュニティマネージャーなどのキャリアを経験してきましたが、ご縁があり東京から高知県北川村に移住し、当法人に関わることになりました。

今まで複数の職種を経験する中で、役割が固定化されていくことに違和感を感じていました。
それに対し、地方では個人として様々な役割を求められます。
特定のスキルだけでなく、総合力を鍛えることができる環境で、より成長していきたいと思っています。

働く上で心がけていることはなんですか?

ビジネス視点・技術者視点と生産者の視点の両方を理解し、どちらの立場にとっても納得できる課題解決を目指しています。
特にスマート農業実証では、現場の生産者が助かる、使いたい!と思うシステムを構築しなければなりません。
日本の農村を元気にする会として、最新技術を持つ会社と現場の生産者の間に立って、産地にとってベストな形をつくっていきたいと思います。

求職者に対してのメッセージを教えてください。

高知県北川村というフィールドは、大きなポテンシャルを秘めた魅力的な地域です。
北川村が抱える様々な課題を解決することができれば、国内で同じような課題を抱える地域に展開することができます。

私たちと一緒に地方の課題を解決し、より面白くしていきませんか?

募集についてお気軽にお問い合わせください!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 農村地域の活性化の為の人員募集をします。

  1. 登録されている記事はございません。
アーカイブ
TOP