夏目さんのインタビュー

Category: interview

当法人で働きたいと思った理由を教えてください。

現場の近くで働けることと、自身の能力が活かせると感じたことが理由です。

私は元々、IBMでITコンサルタントをしていました。東京駅近くの高層ビルの会議室でクライアントのDXを推進する日々は傍目には華やかでしたが、個人的には手触り感がなく虚しさを感じる場面もありました。

もっと現場に近い働き方をしたいと思っていた際に、友人から紹介を受け、北川村のスマート農業の取り組みを知りました。

少子高齢化は日本全体で避けられない問題であり、特に深刻な中山間地域の現場で新しい取り組みに参画していることにワクワクしています。
また、スマート農業は使用される技術が広くて難易度が高いですが、これまでの経験を活かして貢献することができると感じました。

これからの目標は?

まずはスマート農業の実証を成功させたいです。そして、スマート農業やそれ以外の活動も含めて、北川村に貢献したいです。元々、スマート農業に興味があり北川村に移住しましたが、実際に北川村で過ごし村の人々の想いに触れる中で北川村が好きになりました。村に貢献できるように頑張りたいです。

求職者に対してのメッセージを教えてください。

とてもやりがいのある仕事だと思います!ぜひご応募をお待ちしております!

募集についてお気軽にお問い合わせください!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 農村地域の活性化の為の人員募集をします。

  1. 登録されている記事はございません。
アーカイブ
TOP